妊娠36週4日目です。体重57kg、腹囲89cm、胎児の推定体重は2460gです。
早産の兆候ありとのことで、34週目から張り止めの薬を服用していましたが、それも今週末までとゆうことで、その後は自然の流れに任せていくのだそう。


おんなのこです。


下に降りてきた感覚はあまりなく、まだまだお腹の真ん中でバタバタ元気に動いているのでもう少し先かなと思うけれど、気持ちがそわそわして、ざわざわして、これは夢だとゆう自覚があって夢の中にいるような、抜け出すのか抜け出さないのかいや確実にもう間もなく必ず抜け出すのだとゆう、とても不思議な気持ちです。




言葉遊びという平和そうな無邪気な行為に、
急にグロテスクなものを感じ取ったのだ。
そんなに答えを言っていいのか。
そんなに「答えを」「言って」「いいのか」
心の中で区切りながら思い直す。
― via「問いのない答え」長嶋有